poyoの世界音痴紀行

この世の仕組みをなんとなくしか理解していない女による、この世レポです。お役に立てれば幸いです。

タコスパーティをしたよ!

流行りのタコスパーティしたよ!

簡単で美味しくて、非日常的なパーティ気分があるからおすすめだよ。

おのおの好きにタコスを作って食べるところが

手巻き寿司パーティとちょっと似た雰囲気かも!

 

🌟タコミートの作り方

材料

・牛豚合挽き肉 600g

・セロリ 1本

・玉ねぎ 1個

・にんにく 好きなだけ

・赤ワイン

・タコスシーズニング(Jupiterで買った)

こいつらを好きなように炒めるだけ。

 

🌟サルサソース

材料

・トマト 2個

・玉ねぎ 半個

・にんにく すきなだけ

・オリーブオイル

・味の素

・ブラックペッパー

トマトは角切り、玉ねぎはみじんぎりにして

オリーブオイルと調味料を加えてまぜるだけ。

 

Jupiterで売ってたタコスキットを買ったら硬いタコス生地とタコシーズニング、サルサソースが入ってたよ。

そこにレタスを敷きタコミートを詰め込みサルサソースも入れ、

シュレッドチーズ、タバスコを好きなだけ。

そしてタコスパーティの主役は実は

ライム

(だと思う。)

 

タコスを食しライムをかじる。

コロナビールを飲んでライムをかじる。

テキーラをクイッといってライムをかじる。

もはやライムを美味しく味わうためにタコスやお酒があると言っても過言ではないくらいにライムをかじりまくる。

レモンほど酸っぱくないので次々齧っちゃう。

 

南米の荒くれ者になったような気分になれるおすすめのテキーラのキメ方がありますので

お酒を嗜む方々はぜひお試しくださいませ!

 

f:id:poyo96:20220130135019j:plain

 

コスパーティおすすめです。

今回はキットに入っていた硬い方の生地だったけど

柔らかいタイプのも食べてみたいな!